ネタパレ2021年5月28日放送内容を詳しく紹介!MVPは誰?

ネタパレ

ネタパレは毎週金曜日夜11時40分からフジテレビで放送しているネタ番組。

週末を笑って過ごすのにぴったりの番組ですよね~。

2021年5月28日放送回は、前半が強烈芸人スペシャル、後半がニュースターパレードの2本立ての構成でした!

【強烈芸人スペシャルに登場した芸人】

1,おいでやすレトリィバァ(おいでやす小田とゆりあんレトリィバァのコラボ)

オフィスの男女が、後輩や電話やロッカーなど何にでもツッコミ、ゆりあんさんは「ちゃうねん!」小田さんは「〇〇するかー!」などとめっちゃ叫んでましたね~笑

浮所さんは、一番インパクトがあったと選んでました。

2,錦鯉

「テレビショッピング」ネタ 「パソコン」 「青汁」 「せの7」今回も長谷川さんがはちゃめちゃなことを言いまくっていて面白かったです。

3,かが屋

「自分の水」お店のバックヤードで休憩中の店員さんが、同じボトルが2本あってどっちの水が自分のものかと困惑し、選んで飲んだら間違えて… いつもの気まずくなって終わりを迎えるかが屋らしいコントでした。

4,ハリウッドザコシショウ

「ものまね大連発」誇張しすぎた〇〇  和田アキ子 沢口靖子 浜ちゃん 永野 福山雅治など

誇張しすぎたネタでなんと東京に家を建ててしまったというザコシさんです!

【ニュースターバレードに登場した芸人】

  • それもまた一興
  • オドるキネマ
  • サスペンダーズ
  • シシガシラ
  • TOKYO COOL

【ゲスト】

  • 浮所飛貴

以上のラインナップでした。

この記事では、MVPとニュースターバレードに出演した若手芸人たちを紹介します!





それもまた一興(それもまたいっきょう)

それもまた一興

それもまた一興は、YOUTUBERから転身したというお笑いコンビで、今回がテレビ初登場でした。五十嵐遊楽(いがらしゆら 写真左)さんと松岡仁(まつおかじん 写真左)さんによるコンビで2017年に結成され、太田プロダクションに所属しています。

ネタ「フラッシュモブ」 (以下はネタばれします)

ヤンキー役が彼女のみよちゃんにからもうとしてくるところを、男らしく守る…

のはずでしたが、逆にみよちゃんが彼氏をかばい、いとも簡単にヤンキーをやっつけて、激しすぎる戦いを見せるという展開。 みよちゃん、めっちゃ強すぎー

みよちゃん役の松岡さんは、極真空手の有段者ということでめちゃくちゃ切れ味抜群な戦闘シーンをみせてました。

太田プロのお笑い対決動画に「それもまた一興」のネタがありましたよ。





オドるキネマ

オドるキネマ

「笑いは舞台で起きている!」オドるキネマは、写真左のがっちりした方が鈴木バイダンさん、写真右が南(みなみ)さんで、吉本興業に所属、結成は2020年7月とまだ結成して9か月、ホヤホヤのコンビです。

鈴木バイダン
  • 本名:鈴木 駿 バイダン(すずき しゅん ばいだん)
  • 生年月日:1991年12月2日(29歳)
  • 出身:東京都足立区
  • 学歴:東京都立足立新田高等学校卒業 国士舘大学中退
  • お笑い養成スクール:NSC東京校20期生

来歴

大学中退後、高校の同級生とお笑いコンビ「パーラメント」結成

オフィスバードに所属し「パーラメンツ」に改名⇒「パーラメンツ」解散 オフィスバード退所

りゅうたろうとお笑いコンビ「やわら」を結成⇒有田ジェネレーション・改名サミットによりバイキング小峠の発案「パンプキンショートケーキ」に改名

2020年8月 元さんぷるの南とお笑いコンビ「オドるキネマ」を結成し今に至る

 

南(みなみ)
  • 本名:不明
  • 生年月日:1996年11月13日(24歳)
  • 出身:奈良県

ネタ「火」(以下、ネタばれ)

喫煙所で、ライターを借りようとする男、貸してあげる女。

ライターを返してくれないので声をかけると、返ってきたのは、相手の吸っているたばこで…このあと、延々とボケが続き、最後にはどれが誰のたばこか分からなくなっちゃった 笑

スタジオトークに呼ばれたオドるキネマ。鈴木さんの方が年上で、南さんがため口にしていいかと聞くと「俺はいいけど、周りがどう思うかな?」YAZAWA風に遠回しに断ってきたという話題。

南さんがジュニアさんに「いつから、どうやってため口にしましたか?」とボケを繰り出すなどして笑いを取っていました。

増田さんもNEWSの中で一番年下ですが「僕の場合はメンバーが減るごとにため口になっていった」と自虐ネタを放っていました 苦笑

オドるキネマチャンネルです。

オドるキネマ
お笑いコンビである"オドるキネマ"が不定期で動画をあげていく公式YouTubeチャンネルです。 ・・・・・・・・・・・・・・ 吉本興業所属 2020年デビュー ・南(ガリガリ) 1996年11月13日生まれ 奈良県大和高田市出身 趣味:ポーカー、読書 特技:寿司握り、バント ・鈴木バイダン(デブ) 1991...

 




シシガシラ

シシガシラ

「令和のハゲキャラ誕生!」シシガシラは、浜中英昌(はまなかひでまさ写真左)さんと脇田浩幸(わきたひろゆき写真右)さんによるお笑いコンビで、2018年に結成し吉本興業東京本社に所属しています。

ネタ「放送禁止用語」(以下、ネタばれ)

ハゲの脇田さんが、看護婦がどうの、スチュワーデスが… と今は使われていない言葉を使うと、浜中さんに、「放送にふさわしくない!」と厳しくダメ出しを受ける

が、そのお説教の中で、さんざんハゲねたでディスられ…

最終的に脇田さんが、そのおかしなジャッジになげきツッコミを入れて終わるというネタでした 笑

シシガシラのハゲ頭・脇田さんに話題が集まり、浮所さんが「ハゲている方がかわいかった」、千原ジュニアさんが「自己紹介ネタとしては最高」増田さんのサイドネタ「若いころからハゲていた」などコメントされていました。

こちらは「チェック項目」という漫才です↓





サスペンダーズ

サスペンダーズ

「早稲田大学出身の高学歴コンビ」サスペンダーズは、古川彰悟(ふるかわしょうご)さんと依藤たかゆき(いとうたかゆき)さんによる芸歴7年のお笑いコンビでマセキ芸能社所属です。

ネタ「飼育員」 (以下、ネタばれ)

自分が担当になってから、パンダの元気がなくて焦る飼育員。

そこへ無邪気な子供がやってきて、大音量で「パンダ元気ない」と叫びまくる。

パニくった飼育員は、子供に千円を渡してだまらせようとするも、さらに「パンダ元気ないし、千円もらえた」と大声を出されてしまう。

最後には自分がパンダにおそわれた設定にして難をのがれようとするが肝心な時にその子供はいなくなるというネタでした。

こちらは「転校生」というネタです↓








TOKYO COOL

「芸歴26年コンビ」ネタパレのニュースターパレードに最近何回も出場しているTOKYO COOL!毎回大ウケしているので、もしかすると今後は、前半のネタ枠で披露する日が来るかもしれませんね!

TOKYO COOL

左がカンカンさんで右が前すすむさんです。

ネタ「マナー違反」(以下、ネタばれ)

2人でしゃべっているうちにけんか腰になり、やりあうかと思うと、「これって恋?」

「タタタタッ、タタタタッ、ターター」(火サスの効果音)「このサイズの冷蔵庫を探してます」とピタリ息の合ったところを見せるTOKYO COOL。今回も大爆笑でした!

スタジオも盛り上がり、ジュニアさん「中年男性元気ある!って子供たちに言って欲しい」陣内智則さん「無条件に笑ってしまう。これがお笑いの良さですよね」増田さん「ネタパレがTOKYOCOOLさんを推し始めたんだなー」と声が上がりました。

こちらは「ひょうきん漫才」というネタです。








ニュースターパレードMVPはこの芸人!

浮所さんが選んだのは「TOKYO COOL」でした!

勢いに乗っていて、大爆笑を誘い、文句なしという結果でしたね~。

MVPはゲストが選びますが、「池田エライザ」さん、「伊藤淳史」さん、そして「浮所飛貴」さんと3連続MVPの獲得は、TOKYOCOOLも本当に嬉しすぎる結果でしょうね!

TOKYOCOOLが選ばれて、納得の結果でしたが、個人的にはオドるキネマも、喫煙所の男女の空気感が絶妙で面白かったです。

TOKYO COOLについては、詳しい記事がありますのでこちらをどうぞ。

TOKYOCOOLはネタパレで注目される!ひょうきん漫才が人気に
TOKYOCOOL(とうきょうくーる)は、「カンカン」さんと「前すすむ」さんによる男性お笑いコンビで、2021年4月23日のネタパレに出演して出演者の池田エライザさんなどから大きな反響があったり、2021年5月4日放送の「ENGEIグランド...

また、次回もネタパレの放送についてアップするつもりです!




コメント

タイトルとURLをコピーしました