ネタパレ見逃し!空気階段がオズワルドとのコラボネタを披露、動画も紹介(2021年6月11日放送回)

ネタパレ

2021年6月11日夜11時40分から放送のネタパレは、

爆笑コントSPでした!

  • 「女芸人№1決定戦THE W」(2019)チャンピオンの3時のヒロイン
  • かが屋
  • 空気階段
  • オズワルド

さらに、後半のニュースターパレードに出演するニュースターは

  • こゝろ
  • 人間横丁
  • 隣人
  • みつあみ
  • エスファイブ

ゲスト

  • 久間田琳加
  • 伊集院光

エスファイブは、3度目のMVPに選ばれるか勝負がかかっていましたがその結果は?

この記事ではネタについてのネタばれやMVPに選ばれた芸人についてなど詳しく紹介しています。





  1. ネタパレ見逃し! 空気階段とオズワルドのコラボ「蟹」は、予想をくつがえす展開に爆笑~「こんな夜があってもいい」(爆笑コントSP)
  2. ネタパレ見逃し!かが屋が新コント披露「一眼レフ」勘違いしてるけど、可愛げのある男を加賀が熱演(爆笑コントSP)
  3. ネタパレ見逃し!3時のヒロインはコントもいける!ネタは「電車」(爆笑コントSP)
  4. ネタパレ見逃し!蛙亭(かえるてい)は今回も狂気な世界を表現!ネタ「説教」(爆笑コントSP)
  5. ネタパレ見逃し!隣人がニュースターパレードで「ytb漫才新人賞決勝戦」で披露したネタに挑戦「年金問題」(ニュースターパレード)
  6. ネタパレ見逃し!人間横丁は結成わずか2か月でニュースターパレードに登場!ほんわかした二人による「パフェタワーマンション」というネタを披露
  7. ネタパレ見逃し!こゝろは元番長とお調子者のコンビ!イカつめなドツキ漫才「特技」を披露(ニュースターパレード)
  8. ネタパレ見逃し!みつあみは一体何者!?見た目もネタもインパクト大で披露したネタは「SMクラブ」(ニュースターパレード)
  9. ネタパレ見逃し!エスファイブはMVP3連覇を目指してニュースターパレードに参戦!「ピンドンゲイザー」を披露
  10. ネタパレ見逃し!ニュースターパレードのMVPに輝いたのはどの芸人?結果発表!

ネタパレ見逃し! 空気階段とオズワルドのコラボ「蟹」は、予想をくつがえす展開に爆笑~「こんな夜があってもいい」(爆笑コントSP)

空気階段

空気階段は、鈴木もぐらさんと水川かたまりさんによるお笑いコンビで、2012年に結成され、吉本興業東京本社へ所属しています。

空気階段は、キングオブコント2019,2020ともにファイナリストに選ばれ、大きな賞レースを制するまであと一歩というところまで来ている実力派コンビですね!

空気階段の記事です。

鈴木もぐらの嫁はどんな人?二人目の子供が誕生し良いパパに?借金は?
 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 鈴木もぐらさんは、2012年に「空気階段」として水川かたまりさんとコンビを組みコント芸人とし...

オズワルド

一方のオズワルドは、写真左の畠中悠(はたなかゆう)さんと写真右の伊藤俊介(いとうしゅんすけ)さんによるお笑いコンビで2014年に結成され、吉本興業東京本社に所属しています。

伊藤さんは、妹が女優の伊藤沙莉(いとうさり)さんであることも有名ですね。

妹の沙莉さんの方が芸歴として8年先輩にあたるんだそうです。

伊藤沙莉

オズワルドは、M-1グランプリ2019、2020のファイナリストとして選ばれていて、こちらも実力が十分のコンビです。

独特の世界観を持つ2組のコラボ「蟹(かに)」のコント「こんな夜があってもいい」

【ここからネタばれ】

オズワルドの伊藤さんが男性役、空気階段の水川さんが女性役で、ナンパで知り合った男女という設定。男性の部屋に二人は入り、すぐさま、ベッドを共にしようと男性が誘う。

水川さんが、「私のすっぴん見ても引かないでね。シャワーを浴びさせて」と部屋を出ていき、しばらく経って、再び部屋に戻ってきた女性は、全くの別人でオズワルドの畠中さんがタオル一枚の姿で入ってくる。

ぎょっとした男性(伊藤さん)は、めちゃくちゃドン引きしているが、話の流れで「コンビニでお酒を買ってくる」とその場から立ち去る。

すると今度は、伊藤さんではなく、空気階段の鈴木さんが部屋に戻ってきて、畠中さん演じる女性が驚きまくる。

そこへ、伊藤さんや水川さんが戻ってきて、不審者がいると騒動に!

畠中さんと鈴木さん演じる男女が意味ありげに「お互いに良い夜を過ごしましょう」と立ち去り、伊藤さんが水川さんをベッドに押し倒すというオチでした~。

水川さんがめちゃくちゃ色っぽい、超キレイないい女になっていてビックリしました!

予想を何回もひっくり返すような展開が続いたコントに、スタジオの伊集院さんらが大絶賛していました。



ネタパレ見逃し!かが屋が新コント披露「一眼レフ」勘違いしてるけど、可愛げのある男を加賀が熱演(爆笑コントSP)

かが屋

かが屋は、賀屋壮也(かやそうや)さんと加賀翔(かがしょう)さんによるお笑いコンビで、2015年に結成されマセキ芸能社に所属しています。

マセキ芸能社は司会のナンチャンと同じ芸能事務所ですよね~。

2021年3月までの約半年間、加賀さんは休養生活を送っていましたが回復してほんとに良かったです!

かが屋の記事もあります。

かが屋賀屋が彼女と熱愛!雑誌にデート写真が掲載され、彼女が可愛い
「かが屋」は、第7世代の人気お笑いコンビで2015年に結成されました! メンバーは、賀屋壮也(かやそうや)さんと加賀翔(かがしょう)さんで、「かが屋」というコンビ名は二人の名前を掛け合わせたものです。 2020年は、加賀さんが病気のため...

若手コント職人の筆頭!「かが屋」のコント「一眼レフ」

【ここから、ネタばれ】

レストランに加賀さんと賀屋さんが二人横並びで席に座っている設定。

一眼レフを手にした加賀さんが、めちゃくちゃ一眼レフの写真についてウザいくらい熱く語りまくる。語る相手はお店の別の席に座っている誰か2人。

そして、加賀さんがちょっと席を外すとすかさず賀屋さんが、加賀さんの一眼レフは賀屋さんのおさがりで、初心者向けの廉価版ということや、まだ一眼レフを手にしてから2日しかたっていないなどの事実を語る。

ただ、誕プレであんなに喜んでくれたことはいいでしょ?とか、甥っ子を見るような温かい気持ちなどとフォローをする。

すると加賀さんが戻ってきて、一眼レフをもって幸せそうにまた語りだす。

ハンバーグがはこばれてくるとなぜか我に返った表情の加賀さん。

せっかくのハンバーグを一眼レフで撮らずに、さっさと食べないと失礼でしょと食べ始める。

こういうところグッドでしょ?と賀屋さんがフォローするというオチ。



ネタパレ見逃し!3時のヒロインはコントもいける!ネタは「電車」(爆笑コントSP)

3時のヒロイン

3時のヒロインは、福田麻貴さんと、ゆめっちさん、かなでさんによる女性お笑いトリオで、2017年に結成され、吉本興業東京本社に所属しています。

結成2年で「女芸人№1決定戦THE W」で優勝するなど、活躍が目覚ましいですよね~。

3時のヒロインのネタ「電車」

【ここから、ネタばれ】

電車内の席の譲り合いをするという設定。

福田さんが電車の席に座っていると、臨月レベルにパンパンのお腹をした妊婦のゆめっちがやってきたので、福田さんは席を立ち、「どうぞ座ってください」と席をゆずる。

福田さんは松葉づえ姿で足を怪我していたのでゆめっちは、「あなたこそ、お怪我をされているので、大丈夫、どうぞ座ってください」とゆずり返す。

譲り合いがヒートアップしてきたところで、おばちゃん姿のかなでさんが、その席に割り込んで座り込む。

あきれた福田さんが、「この方は妊婦さんで、ゆずってあげようとしてるから、座らないで」と声をかけるとかなでさんが逆切れ。

「ゆずり合ってばかりで誰も座らないから座っている。どちらが座るか決まったら立ち上がる」と言って、絶対に席をどかない。

「気を付けないと、大事な体なんだから」とずるいセリフを放つかなでさん。

どうしても席を譲りたくないかなでさんが、駅で降りるタイミングを逃してしまい、2人のせいにするというオチでした。

かなでさんのおばちゃん役がどはまりで面白かったです!

南原さん曰く、3時のヒロインは漫才のイメージだったけど、コントもいける感じが伝わった。かなでちゃんのおばちゃんがリアルだったねと評価していましたよ。



ネタパレ見逃し!蛙亭(かえるてい)は今回も狂気な世界を表現!ネタ「説教」(爆笑コントSP)

蛙亭

NSC大阪校34期の同期コンビ蛙亭(かえるてい)。岩倉美里さんと中野周平さんによるお笑い男女コンビで、2011年に結成され、吉本興業東京本社に所属しています。

岩倉さんが作る狂気漂う唯一無二の世界観に引き込まれるコントはくせになりますよね。

中野さんが演じるキャラの強い人物も演技力抜群で光っています。

蛙亭のコント「説教」

岩倉さんが母親で、中野さんが反抗期の中学生という設定。

「ちょっと、周平、どこ行くの?」と母親が声をかけると

「お前に関係ないだろ!」と切れている周平。

「家を出る、こんな家にいたくないから」と理由を言い放つ周平。

周平をキッチンテーブルに座らせ、対面になると母親がしつように圧のある説教を始める。

周平の間違っている点を矢継ぎ早に正論で論破していく母親。

「母親らしくない、詰める言い方の説教はやめてくれ。この家に不満はないけど、お母さんのこの圧のある説教がいやだ」という周平。

さらに追い打ちをかけて詰め寄る母親。

「怒り方以外大好きなんだけどな。」と完敗する周平というオチでした~。

今回は、中野さんが普通の中学生な感じを演じていましたが、岩倉さんの演じる母親に狂気を感じるコントでしたね~。

このネタではないですが、マッチングアプリというネタが面白いです。





 




ネタパレ見逃し!隣人がニュースターパレードで「ytb漫才新人賞決勝戦」で披露したネタに挑戦「年金問題」(ニュースターパレード)

隣人

隣人は、左が中村遊直(なかむらしょーとらいなー)さんで、右が橋本市民球場(はしもとしみんきゅうじょう)さんという変わった芸名のお笑いコンビで、2013年に結成され吉本興業大阪本社に所属しています。

2021年2月にytv漫才新人賞決定戦で優勝に輝いた勢いのあるコンビです。

前回のネタパレ2021年4月出演時は「スカイダイビング」ネタを披露していましたが、今回はどんなネタが飛び出すんでしょうか?

ちなみに隣人について詳しくまとめた記事もあります。

隣人(芸人)は、スカイダイビングネタが人気!ytv漫才新人賞受賞
隣人(りんじん)は、橋本市民球場(はしもとしみんきゅうじょう)さんと中村遊直(なかむらしょーとらいなー)さんによるお笑いコンビで、2013年に結成し吉本興業大阪本社に所属しています。(ちなみに、2016年までは隣人13号と名乗っていました)

隣人のネタ「年金問題」

僕らの時代は年金も減らされて、飯が食えてないかもしれないというトークから年金暮らしの老夫婦を演じることに。

中村さんがおばあさん、橋本さんがおじいさん役です。

お腹がすいた二人、どこかで飯が食べたいと考えたおじいさんは、捨ててあったテレビ用のカメラを台車で運んできました。

このカメラを使って、近くにある定食屋さんにグルメロケに来たということにしてタダ飯にありつこうとおばあさんに提案します。

おばあさんが了承して、カメラマン役をすることに。

ところがあまりにも重たいカメラでおばあさんはカメラを持ち上げたと持ったら、カメラごと地面につんのめってしまう。

でも、タダ飯にありつくために頑張ると言うおばあさん。

2人がかりでカメラを持ち上げることにしたが、それでもあまりにも重たいカメラなために2人ともまた地面につんのめり、おじいさんはうずくまるおばあさんの背中に乗っかり、なぜか足をピンと伸ばしている。

このまま、おばあさんが四つん這いになりおじいさんを乗せて店を入ろうとするも、おじいさんがこれはアカンと作戦変更を提案する。

おばあさんがカメラをもって倒れこむ前におじいさんが下に回り込むという作戦にするも、到底お店レポはできそうにない…

これ何してんのと中村さんがツッコミ、橋本さんが老後が楽しみやなーと締めくくって終わりました~。

このネタは、隣人がytb漫才新人大賞を受賞した時のネタでした。








ネタパレ見逃し!人間横丁は結成わずか2か月でニュースターパレードに登場!ほんわかした二人による「パフェタワーマンション」というネタを披露

人間横丁

人間横丁は、山田蒼士郎(やまだそうしろう)さんと内田紅多(うちだべえた)さんによるお笑い男女コンビで、2020年に結成され、人力舎に所属しています。

結成わずか一年のフレッシュコンビなんですねぇ。

人間横丁のネタ「パフェタワーマンション」

山田さんも内田さんも全く同じようなほんわか不思議キャラただようテンションで登場する。

内田さんがピースをして登場し、山田さんが「グーを出した人の勝ち」と言って、二人合わせて「人間横丁」ですとほんわりとあいさつする。

内田さんが「パフェ好きぃ?」と山田さんに振ると「好きぃ」と乗っかる。

「パフェに住めたら良くない?」と内田さん。

「パフェタワーマンション」に住みたいと内田さん。どこにあるの?と内田さんが聞くと「たまプラーザ」」と答える内田さん。

「わぁ、いいとこにあるね」とほほ笑む山田さん。

「毎日パフェが食べれるんだよ」と喜んだ表情で内田さんが言うと

「それじゃ、衣食食になっちゃうよ」とやんわりツッコむ山田さん。

パフェタワーマンションは虫がすごいんじゃないかという話になり、

「じゃあ虫にも家賃払ってもらう」という内田さん。

「それはかわいそうだから家賃は僕が払います」と山田さん。

「家賃は一万円よ」と内田さんが言うと

「パフェだけに、それは甘い罠なんじゃない?」と山田さんが突っ込んで終了しました。

終始ほんわかとしたファンタジック漫才を繰り広げた人間横丁。

この二人のかもし出す雰囲気、とっても可愛らしくてなんか良いですね。

まっすーからの小ネタ情報で、人間横丁の二人が尊敬している芸人さんは「もう中(もう中学生)」さんだと発表され、雰囲気がもう中だったと陣内さんが納得していました。

ゲストの久間田さんは、「出てきた時から独特で心をつかまれました、今っぽい」と表現していました。

そして、スタジオトークにも呼ばれた人間横丁。

2人の出会いを聞かれると、養成所のズームの授業で出会ったということでした。

内田さんの自己紹介の動画を見たときにやまださんは「ピンと来て、この人と漫才を僕はやるんだ~」と感じて内田さんを誘ったと話してました。

内田さんは「私は山田さんと会った時に雰囲気が似てるから、同じ親から生まれてきたのかなと思いました」とコメント。

目標を聞かれると内田さん曰く

「ラクダのこぶの間で単独ライブを一緒にやることです」と大ボケをかましていましたよ。

人間横丁の「ご飯炊けた」というネタ動画です。








 

ネタパレ見逃し!こゝろは元番長とお調子者のコンビ!イカつめなドツキ漫才「特技」を披露(ニュースターパレード)

こゝろ

ニュースターパレードに出演する「こゝろ」(こころ)は、写真左が荒木誠也(あらきまさや)さんで、右が山出谷怜門(やまでやりょうと)さんによるお笑いコンビで、2015年に結成されワタナベエンターテインメントに所属しています。

元ヤンコンビの「こゝろ」、顔つきにコワモテ感ありますね~。

元岸和田の番長とお調子者のイカつめドツキ漫才「こゝろ」によるネタ「特技」

特技があった方がいいよねぇと番長キャラの山出谷さんが言うと、「俺の特技はナンパ」とお調子者の荒木さんが答える。

「かわいいから62度見しとこ」「弓引いとこ、うーん、パーン」と大暴走するナンパネタを披露する荒木さんに対して、山出谷さんは冷静な声で「集合」と命令する。

そばに行った荒木さんの顔面をドツく山出谷さん。

懲りずに、俺はこういうナンパをずっとやり続けているという荒木さんは、別パターンのナンパ技を披露し始める。

「お姉さんお姉さーん、僕今すごくお腹すいてるのね。パン頂戴。パッパンパーン、パッパカパカ、パンちょーだーい、パパパパパパパパ、ほんとはパンティーちょーだーい」と踊る荒木さん。

「ほんまに大丈夫かー?メンタルがすごいなー」とちょっと心配する山出谷さん。

さらに、ナンパネタを披露する荒木さんに「ちょっと待て、こんなやり方でナンパ成功したことがあるのか?」と問いかける山出谷さん。

「うーん…ない」という荒木さんの顔を前からドツキ、「時間かえせやー」と突っ込む山出谷さんというオチでした。

人間横丁のネタとは真逆と言ってもいいネタだったために、陣内さんが「しんどかったですねぇ」とコメントしていました。

こちらは、「高級クラブ」というネタ動画です。








ネタパレ見逃し!みつあみは一体何者!?見た目もネタもインパクト大で披露したネタは「SMクラブ」(ニュースターパレード)

みつあみ

みつあみは、写真左から「バースト」さん、真ん中は「あんらくスキンケア」さん、右が「つるた社長」さんというお笑いトリオで、結成2年、サンミュージックに所属しています。

写真はなぜかぼかし状態ですが、3人の情報自体もまだまだ少なく謎な芸人さんという感じがしますね~。

見た目もネタもインパクト大!みつあみのネタ「SMクラブ」

つるたさんが前から気になっていたという「SMクラブ」の前に来て、「楽しみ過ぎる」と独り言を言っていると、クラブから人が出てきましたが・・

頭や胸から血を流しているバーストさんが「ヒィヒィ」言いながら出てきたので、おったまげるあんらくさん。

「いつになったらロン毛に戻れるんだろー」と恐ろしいコメントをして息も絶え絶えな様子。

すると、あんらくさんがお店に入ろうとする姿を見てつるたさんは「あの、このお店血だらけの人が出てきましたけど、大丈夫ですか?」と思わず声をかける。

ひょうひょうとした表情であんらくさんは「僕、常連なんで」といって店に入ると、とんでもない叫び声がして骸骨人形が飛び出してくる。

「楽しみだなー」とつるたさんが骸骨人形をもってお店に入っていくというオチでした。

「すごく設定も好きで、前のめりに見てたんですけど、骸骨出た瞬間に一気に覚めましたねー」と陣内さんがコメントしていました。

確かにそのオチはちょっと安易だったかなー、惜しいなーという感じがしました。

でも、途中まではほんとにインパクト大で目を奪われました 笑



ネタパレ見逃し!エスファイブはMVP3連覇を目指してニュースターパレードに参戦!「ピンドンゲイザー」を披露

エスファイブ

ウンナンに憧れたどりついた芸風は歌って踊れて笑わせるエスファイブ。ニュースターパレードに何度か出演していますね!

メンバーは、写真左から「はち」さん、真ん中「うえの譲治(うえのじょうじ)」さん、右「ユーヤ」さんによるお笑いトリオで、2014年に結成され、SMAなどの所属を経て、2020年から吉本興業所属となっています。

イケメン担当うえのさんは、ばっちりメイクをしてますね!

エスファイブと言えばリズムネタですが、作詞作曲はうえのさんが担当しているそうです。

芸人アイドルトリオ「エスファイブ」のネタ「ピンドンゲイザー」

こちらは、エスファイブの公式YOUTUBEチャンネル「エスファイブチャンネル」にアップされていました!





お前ら、待たせたなー、エスファイブ、エスファイブ…と踊りまくり俺たちは芸人アイドル・エスファイブ。と決めて

ストレスが無くなる魔法の言葉「ピンドンゲイザー」

パラッパラッパ パラッパラッパ パラッパラッパ ポイポイポーイ

パラッパラッパ パラッパラッパ パラッパラッパ ピン・ドン・ゲイザー!

ライディスピスパイナー ライディスピスパイナー ライディスピパイナー

ピン・ドン・ゲイザー!・・・・

振り切って踊りまくるエスファイブ、確かにこのピンドンゲイザーを聞いていると元気になれる気がしましたね 笑



ネタパレ見逃し!ニュースターパレードのMVPに輝いたのはどの芸人?結果発表!

いつも、ゲストが決めるMVP。今回は久間田さんにゆだねられたのですが、彼女が選んだのは…

「エスファイブ」でした~。

おめでとう、3連覇となったエスファイブ!!良かったですね。

4連覇すると、同じく3連覇しているTOKYO COOLを超えるので狙っていってもらいたいものです。

ということで、6月11日のネタパレ振り返りをお送りしました~。




コメント

タイトルとURLをコピーしました